CウイルスにおけるBCP(事業継続計画・一部を抜粋)について

今般の新型コロナウイルスにおいて、すでにWEBサイト等でお伝えしていますとおり、予防対策には力をそそいでいますが、それでも万一、弊社の従業員から感染者が出た場合は以下のような方針で事業の継続を図っていきます。

1.感染者の行動経路を完全に突き止め、社内においては3時間程度業務を停止し、全ての関係箇所で、専門家による消毒を行う

2.感染者が立ち寄ったすべての会社・施設に情報を提供する

3.事務方の作業を出来る限りテレワークに切り替える

4.感染者本人を21日間の自宅待機とする

5.濃厚接触者を14日間の自宅待機とする

新型コロナウイルスの感染予防に関して

標題の件、弊社では先月下旬より、以下のように取り組んでおります。

1. 各センターの各所、および事業用車両に、定期的に次亜塩素酸水の散布

(次亜塩素酸水の安全性が確認されていないため、41日以降は、各所をプロの消毒事業者によるアルコール消毒に切り替えています・月に1回)

2 .従業員一人当たりマスク3着、携帯用アルコールジェル2個を配布・携行(都度配布)

3 .基本的な感染予防法の徹底をアナウンス

4 .前各号に関しては、弊社従業員のみならず協力会社様各社にも通達

事態が終息するまで、これらを徹底いたします。

令和2年2月27日

星和ロジテム株式会社 総務部

台風19号により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます

2019年10月12日に上陸した台風19号によりお亡くなりになった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。被害に遭われた多くの皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

被災地の一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

弊社におきましては、JNN・JRN共同災害募金(日本赤十字社への仲介)に義援金を送らせていただきました。些少で恐縮ですが、少しでも被災された皆さまのお役に立てれば幸甚です。

豪雨災害に関しまして

豪雨災害でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申しあげます。

また、未だ災害の渦中におられるみなさまの心身のご回復、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

日本赤十字社を通して義援金を寄付させていただきました。

思えばつい数週間前には大阪北部を大地震が襲い、息つく暇もなく今回の災害です。もっと言うと、私は先日福島に出かけたのですが、いまだに東日本大震災時の仮設住宅が残っているという辛い状況でした。

震災を恨みたい気持ち、なぜ我が国ばかりがこのような辛い目に、頻繁にあわなければならないのかという気持ちをおさえて、物流事業者として災害時にどのように意義のある行動をとるべきなのか。星和ロジテムはこの点を深く追求して業務に取り組んでまいる所存です。

星和ロジテム株式会社
代表取締役 星 恒太郎